Quanta(クオンタ)。まずは取引について知ろう!

Quanta(クオンタ)。まずは取引について知ろう!

f:id:while8f_tornado:20180131175050j:plain

 

Bitcoin(ビットコイン)を筆頭に、仮想通貨の浸透率は年々上がっています。

私が昨年ほどから気になっている次世代の宝くじQuanta(クオンタ)もだんだんと人気が上がってきました^^

 

 

では、いざ仮想通貨を扱ってみようと思うと、まず何をするのでしょう?

 

”取引”ですよね!

 

そして取引の前にはやらなくてはいけないことがあります。

それは、”取引所”を選ぶということです。

 

仮想通貨を取り扱うための取引所選びは、

より良い資産運用をするために非常に重要なポイントです。

 

 

*取引所とは?

取引所とは、「買い手」と「売り手」をマッチングさせ、取引の場を提供するプラットフォームです。

 

本来、Bitcoinの買い手と売り手はOTC取引(取引所を介さずに直接二者間で取引をすること)ができます。

しかし、基本的に買い手と売り手はどこにいるのかはわからないので、取引の効率は悪くなります。

なので取引所は市場という場を設け買い手と売り手に集ってもらうことで、取引が成立しやすい状態を作りあげています。

 

*取引所での取引方法とは?

取引所での取引は、オークション形式が採用されています。

買い手と売り手それぞれに売買価格を提示してもらい、板が形成されています。

 

いちばん高く買いたい人といちばん安く売りたい人の価格がマッチした時に取引が成立する仕組みですね。

 

 

 

 

仮想通貨と取り扱うためには、取引の知識を知る必要が不可欠です。

 

安全に有意義に、一緒に仮想通貨ライフを送りましょう〜^^